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※ご利用前に注意事項を必ずお読み下さい。
有限会社 パソコン・アドバイザー
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リモートサポートサービスご利用規約

リモートサポートサービスご利用規約


このリモートサポートサービスご利用規約(以下「本規約」という)は、有限会社パソコン・アドバイザー(以下「当社」という)が提供するリモートサポートサービス(以下「本サービス」という)の利用に関する規約であり、以下に記載した内容に同意した場合のみ本サービスを利用できるものとする。


条段落ヘッダー第 1 条  (目的)
本規約は、本サービスに関する利用規約について、必要な事項を定めることを目的とする。
条段落ヘッダー第 2 条  (提供条件)
以下の条件を満たすお客様にのみ、提供できるものとする。

1.当社が本サービスを提供できると認めたお客様であること。

2.本サービス開始前に本規約に同意されていること。

3.お客様のパソコンが FTTH(光ファイバー)サービスにおけるインターネット接続ができる環境にあること。

4.一般的なデスクトップ型及びノート型パソコンで、Windows 10 、Windows 11 がインストールされたパソコンであること。(モバイル端末など本項の既定以外の機器では利用できない。)

5.セキュリティソフトなどの導入などにより、対策されたセキュリティ機能により本サービスの提供に必要な機能が拒否されないこと、又は、許可設定が出来ること。

条段落ヘッダー第 3 条  (利用許諾)

1.本サービスを利用するために必要な、パソコン、通信機器、通信回線その他の設備の保持、設定および管理は、お客様の責任において行うものとする。

2.お客様のパソコン上の環境等の情報、お客様の操作状況などについての情報を取得し、本サービス提供のために利用することを許諾するものとする。

3.閲覧されることを望まないデータやプログラム等がある場合は、お客様の責任において、あらかじめ外部記憶装置などにバックアップ、または閲覧されない場所に移動しておくものとする。

条段落ヘッダー第 4 条  (提供時間帯)

1.当社営業時間内とする。 休日も同様とする。

2.事前に予約があれば時間外の対応も出来る場合がある。

3.他のお客様の作業の進捗状況などにより、意向通りになることは保証できない。

条段落ヘッダー第 5 条  (暗号化)
お客様が安心してご利用頂けるように、通信回線上を流れるデータは、AES 256bit で暗号化を行っている。
尚、これにより不正アクセス、情報漏洩などが発生しないことを保証するものではない。
暗号化の技術は、現在世界中で運用されているものの中には、非常に優れたアルゴリズムによって、現在(平成24年1月現在)において解読されていないものもあるが、残念ながら、この先将来にわたって「永遠に解読できない」という保証はない。
又、今後、新たに強力な暗号化アルゴリズムが開発されたとしても、それを採用する努力はするが、義務は負わないものとする。
条段落ヘッダー第 6 条  (責任の制限)

1.当社は、本サービスの速度を含む性能・機能等についてのいかなる保証も行わない。

2.当社は、利用者がパソコンに蓄積した情報が消失し、または第三者により改ざんされた場合は、技術的に可能な範囲で情報の復旧に努めるものとし、その復旧への努力を以って、消失または改ざんに伴う利用者または第三者からの損害賠償の請求を免れるものとする。

3.利用者は、当社の本利用規約違反により損害を被った場合に限り、別途当社が提示する本サービスの料金を上限として、現実に生じた通常の直接損害について賠償請求できるものとする。

4.前項に定める場合を除き、本サービスの提供、遅滞、変更、中止、停止、廃止、もしくは、本サービスを通じて登録、提供されるデータ、データベース等の流出もしくは消失等、またはその他本サービスに関連して発生した利用者または第三者の損害について、当社は一切の責任は負わないものとする。ただし、当社の故意または重大な過失による場合は、前項の規約に準じて損害賠償を行うものとする。

5.次のいずれかの事由により本サービスが利用不能となった場合には、前項に基づく賠償は行わない。利用者による本利用規約違反による利用不能の場合も同様とする。

(1) 当社のウェブサイトへの掲載等当社が適当と認める方法により事前に利用者に通知された当社サーバ又はその他の設備の保守点検作業等。

(2) 戦争、動乱、暴動、騒乱、ストライキ、労働争議、内戦などの発生及び通商の禁止による非常事態が発生した場合。

(3) 天災地変その他、火災、停電等の非常事態が発生した場合

(4) 交通機関の停止・遅延及び電気通信の障害・遅延。

(5) サイバーテロ、ウィルスの進入又はクラッキング等の不正アクセスが行われたこと。

(6) 本サービスの提供に際して当社が利用する電力業者・電気通信事業者等の設備の故障等により電気通信サービス等の提供を当社が受けられないこと。

(7) 本サービスの内容もしくはその利用方法について、利用者の誤解もしくは理解不足によるもの。

(8) ドメインネーム紛争処理問題、法的問題、または第三者との紛争等。

条段落ヘッダー第 7 条  (免責事項)

1.本サービスは、お客様の問題をすべて解決することを保証するものではない。

2.当社は本規約に定めるところを除き、本サービスを利用されるお客様に対し何らの権利も付与するものではない。

3.本サービスをご利用頂く際のインターネット接続費用、通信費用等は、お客様の負担とする。

4.お客様ご利用のパソコンの環境によっては、本サービスのご利用ができない場合がある。

5.接続時間帯、本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して直ちに対応できない場合がある。

6.本サービスで使用しているプログラムの不具合、又は保守点検により本サービスのご提供を停止する場合がある。
この場合にお客様に生じる損害について、当社は一切の責任を負わないものとする。

7.セキュリティには万全を期しているが、万一、第三者による不正アクセスによりお客様の情報が漏洩した場合、当社はその責任を負わない。

8.本サービスの実施に際し、お客様のパソコンやネットワークなどの環境の変更が必要となる場合がある。これらの変更が行えない場合は、本サービスの提供が正常に行えない場合がある。

9.サービスには最善を持って臨んでいるが、万が一本サービスに起因してお客様が損害を被った場合、当社は一切の責任を負わないものとする。

10.当社が、かかる損害の可能性について警告を受けていたとしても、当社はその責任を負わない。

条段落ヘッダー第 8 条  (機密情報)

1.本サービスご提供の際に、事前にお客様のお名前、住所、電話番号等、サービス提供に必要な情報を収集する。

2.その他、お客様の情報につきましては、当社の「個人情報保護方針」に準じる。
掲載URL:https://www.pcomadv.co.jp/lib/business/agreement/display.php?code=kojin

条段落ヘッダー第 9 条  (停止・中止)
以下の条件に当てはまる場合、当社はお客様の承諾無しに本サービスを停止・中止できるものとする。
本サービス中止により生じたお客様の損害について、当社は一切の責任を負わないものとする。

1.当社は、以下の事由によりお客様に事前に通知することなく一定期間本サービスを停止する場合がある。

(1) 天災地変その他、火災、停電、戦争、動乱、暴動、騒乱等の非常事態 が発生した場合

(2) 当社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等のための停止の場合

(3) コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止の場合

(4) 当社、お客様、その他の第三者の利益を保護するため、もしくは当社がやむを得ないと判断した場合における停止の場合

2.お客様が本規約に違反した場合。

3.その他、お客様に当社が不適切と判断する行為が認められた場合。

尚、上記に該当すると判断させて頂いたことにつきまして、いかなる内容の質問も受け付けない。
条段落ヘッダー第 10 条  (提供終了)
本サービスのご提供については、当社の営業上の判断その他の理由により事前の通知なく終了する場合がある。
本サービスの終了によりお客様及び第三者が被った損害、信頼利益等については、当社は損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとする。
条段落ヘッダー第 11 条  (本規約の変更)
当社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとする。
変更した規約の効力は、特段の定めがない限りウェブ上に公開された時点で即時に発効するものとする。
条段落ヘッダー第 12 条  (管轄裁判所)
本サービスに関するすべての起訴については、小倉簡易裁判所または福岡地方裁判所小倉支部を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることを予め合意する。
条段落ヘッダー第 13 条  (協議)
本規約の履行について疑義を生じた事項及び本契約に定めのない事項については、お客様と当社双方で協議し、円満に解決を図るものとする。